オーガニック・無添加・食品のお店

自分のアンテナを広く持ち続けたい…。

だいぶ前の話になりますが、今、流行の?
『もし、高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
マネジメントを読んだら』
という
本を読んだ。

話題になったので、
先月くらいに買って、
2回読んでみた。

会社の存在価値って何だろう?

真摯になるって何だろう?

そんなことを感じた。

最近の
ツィッターで
気になった事というか、
心に残ったこと。

就職活動の面接で、
『お金儲けについてあなたはどう考えますか?』

と、大学生が面接官に質問されました。

ITコンサルつぶやく。

『利益は会社の制約条件であり、
お金はその手段の一つである』

って答えればいいんじゃね?

というのが心に残った。

制約条件って何だろう?

と思い、ググってみた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/制約条件の理論

ツィッターって、
いろんな情報が入ってくる。

長いものには巻かれろ。

と思った。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら