オーガニック・無添加・食品のお店

これからの製造業が目指すべきベクトル。

福岡の庄分酢(しょうぶんす)という場所に行ってきました。

http://www1.ocn.ne.jp/~vinegar/

竹虎さんのセミナーが
あって、帰宅するやいなや、
福岡まで出発した。

福井と福岡。

漢字は一文字しか変わらないが、
距離は1,000キロ大きく変わっているやん。

気合と根性で頑張ろう。

最初の車の運転は弟の紘徳が
がっつり走ってくれたので有り難かった。

やはり、野球は先発投手の出来が
カギとなる…って野球の話ではなかったですね。

頑張ろう神戸。

壇ノ浦なう。

壇ノ浦なう。

壇ノ浦なう。

源平合戦で壇ノ浦まで、
平家は敗走したと歴史で習った。

京都から、ここまで、敗走すると
なると、
かなりの負け戦、そして、戦の規模を知った。

『祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり…。』

庄分酢のレストラン到着。

庄分酢のレストラン到着。

時季のくらというレストランに到着。

ランチを頂き、蔵開き会場へ。

庄分酢社長の高橋氏と河崎。

庄分酢社長の高橋氏と河崎。

庄分酢の高橋社長様が
対応、ご挨拶に来て下さいました。

なんのアポもなしで、
いちお客として、
蔵開きに行く予定だったので、
名詞も何も持っていかなかった。

ご無礼お許しくださいませ。

…つ~か社長!!今日はお忍びでいくから、
名詞とか要らないとか言っていたけど、
めっちゃ名詞必要じゃないですか!!

と、責任転嫁と言い訳は河崎の18番。 いけない悪癖ですね。

高橋社長様からいろんなお話をお聞きした。

弊社も同じ食品製造業ということで、
いろんな共通項やこれからの取り組みの
大切さが理解できた。

お客様を集客することの大切さ、
お客様に直で売ることの強み、
そんな事が浮き彫りに成った。

これから、ただ、味噌を作っているだけでは
いけないなぁ~~。

感謝。

やはり、現地から、現場から
感じること、得るものは違う。

これからも、現場主義でマルカワみそはいきたい。

いろんな画像をアップするのも、
大変なので、ウェブアルバムにうpしておいた(笑)

もし、もっと掘り下げて蔵開きのことを
ご覧になりたい方はこちらから。

http://picasaweb.google.com/kouitirou31/dXJYjD#

疲れて眠る。ラリホー♪

疲れて眠る。ラリホー♪

ぼちぼちとツイッターを河崎紘一郎はやっております。

つぶやき、コウイチローですね。

https://twitter.com/k_kouichirou

あと大阪の深夜番組で『けいおん』というアニメを初めて見た。

これか~~~と思い、昔、ロックを愛するバンドマン河崎は感激?!。

けいおんってこれか。

けいおんってこれか。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら