オーガニック・無添加・食品のお店

善光寺に行ってみた

長野の善光寺の近くまで味噌研修で行ったため、
近くの善光寺を見学・観光した。

善光寺

善光寺は全国的にも有名ですよね。

信州のお寺といえば善光寺

24歳の弟、紘徳君はあまり興味なさそうでした。

兄のわがままに付き合ってくれて感謝。

善光寺

お寺に行ったからといって、
信心深いとかまったく興味のない自分ですが、
宮大工さんの職人芸というか魂のこもった彫刻や
御宮に感銘を受けました。

機械も何もない何百年前にこのような
お寺や大仏、彫刻ができたのはお見事としか
いいようがありませんね。

後世に残るモノつくり…。

すこし、河崎は経験値を積んで、
レベルアップした。(ドラクエのファンファーレ♪)


月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら