オーガニック・無添加・食品のお店

『無肥料・自然栽培セミナー』に出席するため車で東京に向かった

1月22日、23日に早稲田塾で『無肥料・自然栽培セミナー』が行われる

いざ東京へGO!!

いつもは、仕事着の河崎君も今回は
フォーマルなスーツ姿で東京に行ってきました。

背広は堅苦しくて、田舎者には
しんどいですね。

パチャリと一枚

今回は東京に一人、車で行ってみた

福井~東京間は約500キロ離れている

車で約7時間ほどですが、
一回、一人で運転するとどうなんだろう?と
思い、東京まで車で行った。

北陸道から名神に行ったあと、
今回は『中央道』を通って東京に出張に行った。

以前、東名高速で苦い思ひ出が
あったなぁ…あの時はきつかった。

http://marukawamiso.com/blog/?p=3673

中央高速は勾配が東名高速に比べると急だ

東京に向かう時の中央高速は
勾配がたくさんあった。

あと、山梨付近のパーキングエリアで
仮眠をとったら、深夜だったので非常に寒かった。

環境のことを考えてアイドリングゼロでやっていたら、
自分の体がガクガクブルブルになった(笑)

一人で福井~東京間は約10時間ほどかかる

福井から東京間はインターバルを短めにとっても
約10時間ほどかかることが分かった。

東京に着くと、とても
『ピーカン晴れ』で本当に冬なのか?
と思った。

あたたかいし、あ~春やなぁ~と
思った。

東京のマンションで『布団』が干してあった、
まず、じめじめした日本海地方では
冬に布団を干すことはあり得ないですし、
出来ないですね。

東京の都心部は常に再開発がおこなわれる

マルイ新宿店

マルイ新宿店を見つけたので、
パシャリ。

上京してきたときには、
マルイの『0101』が読めなくて
『オイオイ』と呼ぶのかなぁ~と
勘違いしていました(笑)

友人に
『あれはマルイって呼ぶんだよ』と
教えられて、
『あ~、この人、俺が田舎者だからって、
騙そうとしているなぁ~』と
勝手に勘違い。

新宿大ガード下に山田電気ができていた

5年くらい前に数か月ほど新宿の5丁目花園神社付近に住んでいたが
大きく新宿の街並みが変化していた。

新宿大ガード下にでっかい
ヤマダ電気が出来ていたし、
都心はいつ行っても
再開発されていた。

福井の駅前や地元の武生駅前は20時になると
電気ひとつともっていないシャッター街と
なっているのに、
大きく違うなぁ~と実感。

東京や首都圏は常に変化があって、
見ていても飽きないし、面白い。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら