オーガニック・無添加・食品のお店

第34回鯖江つつじマラソンのハーフの部に参加した。

第34回鯖江つつじマラソンに参加した

つつじマラソンのはがき

5月13日に鯖江のつつじマラソンにハーフの部で参加しました。

5月14日に有機JASの検査があるので、5月は全く練習できなかったのですが、なんとかなるだろう…と思い参加しました。

目的は21キロの完走と2時間10分に設定しました。

つつじマラソンは最初の5キロが好調

つつじマラソンの風景

タイムをまとめてみました

最初の5キロは良い感じでラン出来ました。

1 km  5:10 min/km

2 km  5:17 min/km

3 km  5:23 min/km

4 km  5:03 min/km

5 km  5:38 min/km

6 km  6:19 min/km

7 km  5:51 min/km

8 km  6:03 min/km

9 km  5:39 min/km

10 km 6:24 min/km

11 km 6:25 min/km

12 km 5:30 min/km

13 km 6:03 min/km

14 km 6:09 min/km

15 km 6:12 min/km

16 km 6:25 min/km

17 km 7:00 min/km

18 km 7:39 min/km

19 km 8:22 min/km

20 km 8:03 min/km

21 km 6:11 min/km

21.48 km 7:03 min/km

合計タイム 2:14:21

最後の5キロが非常に辛かった

しかし、練習不足がたたって、最後の5キロが非常に辛かったです。

自分の足にコンクリートのブロックがついているのでは?と思うくらい、足が重かったです。

なんとか、気合と根性で走りました。

完走後は爽やかだ

しかし、完走した後は、非常にマラソン独特の爽快感があり、非常に良かったです。

福井ではフルマラソンがなくて、最も長い距離でハーフマラソンなので、いつの日かフルマラソンにチャレンジしたいと思いました。

明日は有機JAS+ECOCERTの検査があるため、帰宅しました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら