オーガニック・無添加・食品のお店

MITSUBISHIの大型冷蔵庫が新婚生活2週間経ってから我が家に来た

新居の我が家にも冷蔵庫が来た

12月の1日から賃貸物件を借りて生活していましたが、15日まで冷蔵庫がありませんでした。

11月から12月にかけては結婚式準備→結婚式→新婚旅行→(新居の契約が未だだったので)2人とも実家で別居→契約→引越しというハードスケジュールでした。/p>

生活も住む場所もリズムも変わったため、あれっ、まだ、式から1ヶ月経ってないのか??と思う位のバタバタっぷりでした。

自分は家電とは疎遠で、テレビは見ないし(インターネットで十分)、ゴハンと味噌汁があればそれでOKな自分としては、家電も冷蔵庫も必要ないやろー。と思っていましたが、ウチのカミさんが『いやいやいや…(冷蔵庫がないのは)絶対にムリやし』と言われました。

冷蔵庫無し説を唱えるとそれならアンタが炊事をしなさい!とまで言われかねないので、冷蔵庫などを買いに家電屋さんに行った。

そういえば、ウチの父が『いいか、オトコは金を出しても、(カミさんのやることに)口は出すなよ!!』と結婚式の段取りをする時に言っていたなぁ…と思い出した。

男性と女性では思っていることも、考えていることも全く別だそうです。ましては旦那と妻では立場も違いますからね(>_<)y

また、冷蔵庫の搬入には時間がかかり2週間近く冷蔵庫が無しの生活でした。それでも快適に過ごせました。コレもひとえに、カミさんのご尽力の賜物でございます。深く感謝申し上げます。

冷蔵庫の売れ筋はMITSUBISHIの冷蔵庫が人気のようだ

まだ、子どもを出産予定とかはないが、冷蔵庫は家族構成によって容量が変わるので、2人暮らしでは大きめのサイズを購入した。コンパクトタイプでは、三菱の『動くん棚』が常備されていなくて、不便のようだ。毎日使う冷蔵庫だからこそ、妥協はできないようだ。まさに、金を出しても口を出すな!!と言ったところだ(笑)

ウチのカミさんは予習をしてきて三菱の冷蔵庫に決め打ちして、色々と見ていた。

最初は予算の都合やトータルバランス的にで2011年の型落ちタイプがいいのでは?と思っていたが、賃貸物件のサイズの都合で一番最新のスマート型の冷蔵庫にした。

家電やパソコン、携帯などは技術が日進月歩なので常にハイスペックの新型がでるので、最先端のモノを購入しても時間が経つと、型落ち型になるが、売れ筋タイプの冷蔵庫にした。

今は2人暮らしなので、冷蔵庫がスカスカでした。しかし、カミさんが満足出来る買い物が出来てよかったとおもった。いつも家事をしてくれる妻には本当に感謝したい。

結婚して分かったことは2つあります。短歌にしてみました。『カミさんに 金を出しても 口出すな!!』『ゴミ捨てに 行かねばオレが 捨てられる』

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら