オーガニック・無添加・食品のお店

マルカワみその2014年インターンシップが始まる。就職を考えている人は『誰のために、何のためになぜ、働くのか?』自問して欲しい

若いうちは大いに発言し、果敢に行動して欲しい!

写真

8月の4日から8日まで、マルカワみそは大学3年生のインターン生を受け入れしております。

自分は今年新卒採用の担当者をさせて頂いて、学生さんも2極化しているなと感じました。

学生さんの中でも『自分はこうなりたい!』『こんな夢があって、仕事を通じて自己実現していきたい!』と明確なビジョンを持って就職に前向きに活動されている方の一方で『とりあえず内定がほしい』『誰のために何のためになぜ働くのか?そんな事を考えたことはないな~』と思う人の差は歴然としているなーと感じました。

前向きな考え方の方は内定を何個も獲得できると思います、就職に対して後ろ向きな方は内定を取るのに苦労するかもしれません。

若いうちはどんどん頑張ってほしいもんです。写真は仕込ばで一生懸命頑張っている学生さんです。女性の方ですが、力仕事も一生懸命していました。自分の目標としては3年以内にインターン生から内定を出したいです。そのためにもインターンの内容や教育カリキュラムを推敲しないといけないですね…。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら