オーガニック・無添加・食品のお店

順境に楽観せず、逆境に悲観せず…。

いとしのデジカメ~~❤

いとしのデジカメ~~❤

 先日、デジカメが突然壊れてしまったので、
新しく購入。

昔使っていたデジカメも、
思い入れがあったが、
これもこれでいいなと思った。

写真がキレイ、
本体が軽い(薄い)、
操作が使いやすいと
3拍子揃った、
イチローみたいな
デジカメです。

これのあだ名な
「イチロー」にしよう!

ケースも買いました。

ケースも買いました。

もうウハウハです。

うれしいです。

うれしいです。

いつも思うことなのですが、
電子製品は常に進化が早いと思います。
携帯も、パソコンも、家電も、スペックが改良され、
商品の入れ替えが頻繁だと思います。(味噌屋にくらべて…)

松下電器を創った松下幸之助氏は
当時、世界最小のラジオを廉価で作る事が出来たとき、
従業員たちを
「ようやった、頑張ってくれて有難う。
これは売れるに違いないなぁ…。」
と褒めました。

しかし、その後、
「よろこぶのはここまでや、
さぁここから、これが
売れんようになるくらい、
もう一回、いいもん作っていこう!」
と言いました。

この果て無き上に向かっていく気持ち
自分も持ち続けたいなと感じました。

順境に楽観せず、
逆境に悲観せず
常にハングリー精神を持つべし…。

ふと、ワタミの企業理念が頭をよぎりました。

感謝と素直な心で有機のみそ作り

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら