オーガニック・無添加・食品のお店

次の世代に何を伝えていくのか…。

今年の8月11日に姉が子供を出産しました。

名前は吉田紗耶(よしださや)ちゃん

名前は吉田紗耶(よしださや)ちゃん

体重3100グラムの女の子で、
安産のなかの安産でした。

とうとうオイラもおじさんかぁ…。

こうやって年をとっていくのかな?
と妙に老け込んでしまいました。

あっっ! 動いた!!!!

あっっ! 動いた!!!!

おじさんバカと言われそうですが、
紗耶ちゃんがめちゃくちゃかわいいです❤❤❤❤
とても小さくて、見ていると癒されます。

かわいぃぃぃ

かわいぃぃぃ

足のチラリズムがとてもセクシーです。
生まれたばかりの赤ちゃんにしては、
髪の毛がふさふさです。

ふと思ったこと……。
この子が大きくなっていく時には
日本の国や世界はどうなっていくのかな?

特に食べ物に関しては
化学調味料が発達して、
グルタミン酸ソーダとか
うま味調味料が添加されていなければ、
子供の味覚がもう美味しいと感じないのかな?
よくお袋の味が袋の味に変わったといわれますが、
なにかそれは食べ物として
伝えていきたくないなぁ…。

おじさんや親はどんな食べ物を
この子に伝えていけばいいのかな?

ふと老婆心ならぬおじさん心で
感じた食べ物と甥っ子のことでした。

感謝と素直な気持ちで有機の味噌作り

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら