Veggy STEADY GO!Vol.8 に掲載いただきました。

キラジェンヌ株式会社発行の『Veggy STEADY GO!Vol.8』にマルカワみその『自然栽培 白みそ』『有機みそ 日本』『自然栽培みそ 未来』が掲載されました。

Veggy-2010-vol.8

植物力-フィトパワーで免疫アップ-のコーナーでは様々な植物たちのもつ力を摂り入れて、
心も身体もより健康的に毎日を過ごしていくためにおすすめの野菜から果物、穀物などが取り上げられています。
その中で、マルカワみそでは3種類のお味噌が取り上げられました。

自然栽培 白みそ』は原料が全て自然栽培のものを使用しており、麹の割合が多く甘みの強いまろやかなお味噌でございます。
関西でメジャーな白みそはシチューや和え物、炒め物などの隠し味としてもお使いいただけます。

有機みそ 日本』はマルカワみそで有機味噌として初めて商品化された辛口タイプの商品になります。
白みそや未来などの甘口味噌と比べすっきりとした味わいで、男性にも好まれるお味噌です。

自然栽培みそ 未来』はマルカワみそ人気ナンバー1の甘口のお味噌でございます。
原料は全て自然栽培のものを使用し、麹の甘味が優しいお味噌が好きな女性やお子様におすすめのお味噌です。

Veggy-2010-vol.8-1

味噌は日本に昔からある発酵食品として日本の食卓には欠かせないものとなっております。
原料である大豆は『畑の肉』と言われるほど栄養価が高く、私たちの身体に欠かすことのできない
タンパク質や不飽和脂肪酸、食物繊維、ビタミンなどが豊富に含まれています。
また、生活習慣病の原因であり耳にする機会も多くなった『活性酵素』を抑える
『免疫酵素』の働きを高める効果があるのも味噌といわれています。

弊社のお味噌にご興味のある方は是非一度お試しくださいませ。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ