『veggy vol.47』にてご紹介いただきました。

veggy_top

キラジェンヌ株式会社発行「veggy vol.47」の酵素発酵レシピで『おうちで簡単・菌活!麹の保存食』としてマルカワみその「農薬・化学肥料不使用の麦麹」「農薬・化学肥料不使用の豆麹」「自然栽培の白米麹」を使用した醤や塩麹、しょうゆ麹の作り方をご紹介いただきました。

veggy_01

醤、塩麹、しょうゆ麹は初めて発酵調味料を仕込む方でも簡単にできる基本の3種類になります。
今から本番を迎える夏には、旬の夏野菜を漬け込んでみたり、そのまま野菜につけて召し上がるのもオススメです。

veggy_02

簡単に仕込めるだけでなく、様々な食材との相性も抜群ですので「菌活」にご興味がある方は是非この3種から始めてみてはいかがでしょうか。

veggy_03

また出来上がった発酵調味料をアレンジしたソースやタレの作り方も紹介されています。
いつものサラダやお肉料理などにお使い頂きますとまた一味ちがう一品をお楽しみいただけるかと思います。
普段から発酵調味料を作られている方もよろしければお試しくださいませ。

この記事にご興味のある方はコチラからどうぞ。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ