マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

【味噌マガ】大豆畑の収穫をしております

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃マ┃┃ル┃┃カ ┃┃ワ ┃┃み┃┃そ┃
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■当たり前のことをいつまでも当たり前に…
  越前有機蔵マルカワみそ

  http://marukawamiso.com/?mail

 【味噌マガ】大豆畑の収穫をしております

 蔵の菌と共に夢を醸す”味噌マガ”

 第108号2013年11月15日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。

マルカワみその河崎 紘一郎です。
11月も中旬になりましたね。

今年も早いものであと1ヶ月弱となりました。
皆様にとって今年はどのような年でしたか?

まぁ、そんな妻と結婚してもうすぐ一年かぁ…と
たそがれてる味噌屋のおんさんは放っておいて
今回もメルマガ元気に行ってみましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆大豆畑の収穫をしております

マルカワみその大豆畑トラスト運動というものがございます。

http://marukawamiso.com/item/trast-undo.html

こちらは生産者であるマルカワみそが
消費者の方々から1口いくらとお金を頂いて、
大豆を育てる運動のことです。

無肥料・自然栽培という栽培方法で育てた大豆を
会員のお客様に収穫したらお渡します。

大豆畑から大豆の加工食品や福井の野菜を
無農薬、無肥料で育てていきます。

今年で4年目を迎えましたが、
大豆の収穫を急ピッチで行なっております。

なぜ、味噌屋がこのような事をしておりますか?といいますと、
お客様に本当に安全安心といえる食べ物をご提供したいからです。

今、食べ物の問題は非常に多く出てきております。
また、自分はお医者さんではないので、はっきりとはわかりませんが、
どうも、病気と食べ物には密接な関係性があるのではないか?と思います。

食べた方が心身共に健康になっていく…。
そんな味噌つくりや大豆作りを行なっております。

大豆の収穫なども
これまた、人手がいる仕事なんです、、、(汗)

しかし、今年もおかげ様で大豆を収穫できました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記 カミさんと 結婚しました 一周年

ちょうど、1年前の11月の秋の時期でした。

私事で大変恐縮ですが、カミさんと結婚して約1年が経とうとしております。
本当に、仕事やプライベートの両面でウチのカミさんは懸命に貢献してくれました。

たださえ、頭が上がらないのに、感謝の気持ちでもっと頭が上がりません(笑)

口には決して出しませんが、
自営業の100年続く味噌屋の長男に嫁ぐと色々、気苦労があると思います。。。

『男は結婚相手で出世が決まる!』とまで言われていますが
本当に心優しくて、何事にも一生懸命なカミさんなんです。

そんなカミさん孝行をしないといけないな…とおもった今日このごろでした。

明日が入籍記念日なんだなぁ…。なんか、自分はせなあかんですね。とお惚気話の編集後記でした。

長文最後まで読んでくださり、感謝しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

味噌マガの配信停止や変更はこちらから
↓↓↓↓

http://marukawamiso.com/merumaga

最近の記事