マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

【味噌マガ】奇跡のりんごの木村秋則さんにお会いしました

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃マ┃┃ル┃┃カ ┃┃ワ ┃┃み┃┃そ┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■当たり前のことをいつまでも当たり前に…
越前有機蔵マルカワみそ

  http://marukawamiso.com/?mail

 【味噌マガ】奇跡のりんごの木村秋則さんにお会いしました
蔵の菌と共に夢を醸す”味噌マガ”

 第102号2013年7月29日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。

マルカワみそ@河崎紘一郎です。

こちら福井は雨が降っております。
湿気がありますが夏の太陽の暑い日差しが
なくてクーラーいらずで今日は過ごせております。

水不足もこれで問題ないです。
まさに恵の雨です。
自然は素晴らしいですね。

まぁそんな、雨に対しても前向きな思考の味噌屋のおんさんは
放っておいて今回もメルマガ行ってみましょう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■奇跡のりんごの木村秋則さんにお会いしました

先日、青森のりんご農家の木村秋則さんが福井県越前市におみえになられました。

マルカワみその地元に木村秋則さんが講演される目的で来福されました。
私もその講演会に参加させて頂きました。

講演のテーマは
『未来を選ぶあなたの選択』でした。
このテーマは非常に考えさせられるテーマでした。

人生におけるほとんどの出来事は自分自身が選択しています。

例えば商品を購入して選ぶのは自分自身です。
その自分自身が選んだ商品や生活スタイルを確立しております。
そんな中自分はどんな商品や生活を選ぶのか?
深く自分に対して考えをして行くべきか?
『自分は生産者で有る前にいち消費者である』
そんな考えを確信しました。

いち消費者として、自然に負荷のかからない
ライフスタイル、生き方を実践していく!と再決意しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記 お小遣い 上げて欲しいが 妻却下

我が家は愛しのカミさんが財布を握っております。

マルカワみそはお給料を感謝の気持ちを込めて手渡ししております。
しかし、給料袋を開けたことは自分は結婚してからありません。

理由はカミさんに全部お給料をお願いしているからです。

カミさんは管理能力に優れており、お金のマネジメントに優れております。
結婚してからお金の管理するための心構えを教えて貰いました。

サラリーマンさんの平均お小遣いが3万円ほどなので、
自分のお小遣いも3万円ほどでできるようにマネジメントしました。

もともと、お酒、タバコ、ギャンブルをしていないので、
コツを掴めるようになりました。

これもカミさんの管理能力指導のお陰でした。
と、ノロケ話をさせていただきました(笑)

長文最後まで読んでくださり、感謝しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

味噌マガの配信停止や変更はこちらから
↓↓↓↓

メルマガの登録と解除

最近の記事