マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

【味噌マガ】今日は節分ですね!!鬼は外!福は内!

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃マ┃┃ル┃┃カ ┃┃ワ ┃┃み┃┃そ┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■当たり前のことをいつまでも当たり前に…

越前有機蔵マルカワみそ

http://marukawamiso.com/?mail

【味噌マガ】今日は節分ですね!!鬼は外!福は内!

蔵の菌と共に夢を醸す”味噌マガ”

第114号2014年2月3日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
味噌マガ読者の皆様

こんにちは

マルカワみその河崎紘一郎です。
今日は節分ですね。

大豆大好きな自分としては、
嬉しいイベントですね。

昔ながらの日本の行事は趣きがありますね。

まぁ、そんな味噌屋のおんさんのたわ言は放っておいて
今回もメルマガ行ってみましょう!!

今回はなんと!特典がありますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日は節分ですね!!鬼は外!福は内!

今日は2月3日ですね。

なんの日かおわかりでしょうか?

そうです。節分ですよね。

日本文化の1つに『節分』というのがあります。

明日から暦では立春。

新しい年が旧暦では幕を開けようとしておりますね。
その時に邪気を払い、心機一転して新年を迎えるのも悪くありません。

ご存知かもしれませんが、
大豆は『魔(=鬼)を滅する』との語源から
『まめ』と呼ばれておりますね。

おせちでも豆料理は使われますし、
『まめ』という言葉は非常に縁起の良いいい言葉ですね。

豆は日本人に欠かせない食べ物ですし、心身とも健康のためには
欠かせないですね。

自分も大豆製品はお味噌をはじめ大好きです。
日本人に生まれてきてよかったです。

メルマガ読者の皆様は今日は豆まきをされますか?

月曜日の慌ただしい日かもしれませんが、
今日は煎豆で『鬼は外ー!福は内ー!!』と
豆まきをするのも和気あいあいとしてよろしいかもしれません。

また、節分企画ということで、
今回はメルマガの特典をお付けします。

備考欄に
『メルマガ見ました。魔を滅すると書いて豆』

とご記入していただいた方には
マルカワみそのサイトで次回からお使い出来る
500円商品券(クーポンコード)をプレゼントします。

お買い物の送料の足しなどにしてくださいね。

2014年2月17日の10時までにマルカワみそのサイトで
購入して備考欄に記入していただいた方が対象です。

期間が決まっています。
ご理解とご了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記   怒らすと 鬼より怖い わが妻よ

私ごとで大変恐縮なのですが、
私はカミさんと一緒に仕事をしながら、帰宅時間もほぼ一緒な
24時間365日(出張していると会えないのですが)一緒な夫婦生活をしております。

あまり大げんかなどはしたことはないのですが、
やはり、生まれも育ちも、考え方も違う他人が一緒に生活すると、いろんな
トラブルというのはつきものでございます。

カミさんの機嫌を損ねた時がふと思いだしてきました…。

ウチのカミさんは
富士山が爆発するような激昂してのお怒りモードには
ならないのですが、お怒りになると、
こんなステキな味噌屋のお兄さんを徹底的に無視をします(汗)

徹底的に無視モードです。

何も言わないから家はシーン。
話しかけてもシーン。ゴハンを食べてもシーン。
本当に、お喋り大好きな自分としては堪えます…。

仲直りした後、彼女に会話がなくて辛くないの?不便でしょ?
と聞いたら『まったく問題ございません』とのこと。

どうも、女性は身体の仕組み的に辛抱強くできているようです。
そういえば、女性の辛抱強さを表現する話で
男性がもし、出産の辛さを体験すると、ショック死してしまうと聞いたことがあります。

そこで一言。
『申し訳ございませんでした』
平謝りしましょう。
ここは男が折れましょう。
折れるどころか服従しましょう。
許してくれるまで謝り続けましょう。

えっ、男のプライド?
流れ的にこっちが正しい?
そんな、ちっぽけなモノは
捨てましょう。いらないです。
燃えるゴミ袋に詰め込んで捨ててしまいましょう。

と、ケンカした時の雰囲気を伝えたくて
メルマガを私物化してしまいました。

まぁ、何が言いたいかと言いますと。

『男は結婚した女性を絶対に幸せにしないといけません』
これは男の使命です。
自分は『家族は大事にする!』と決意しております。

ケンカしている時よりも、笑顔と笑い声がこだまする
雰囲気の方が大好きですよね。

グタグタとした、
長文を最後まで読んでくださり、感謝しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

味噌マガの配信停止や変更はこちらから
↓↓↓↓

http://marukawamiso.com/merumaga

最近の記事