マルカワみその麹・味噌の納期について


マルカワみその麹・味噌の納期について

現在、マルカワみそでは非常に注文が込み合っており、配送までに時間をいただいております。お客様には多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございません。

1月から3月末が味噌作りの時期

味噌作り

味噌作りは、集中して『1月から3月末』に行われる事が多くこの時期に注文が集中します。

味噌屋の手作り麹

味噌屋の手作り麹

一般的に、味噌屋と麹屋は別々で味噌屋が味噌を作る時は麹屋から仕入れているのですが、マルカワみそでは、マルカワみそに昔から伝わる天然の麹菌を使って麹作りをしております。

手作り麹は手間ひまかかりますが、マルカワみその味は自分たちで作った麹でないと出せません。またマルカワ味噌の原料はすべて無農薬の原料を使って作られています。麹作りを人にまかせると原料の確認などが私たちどもでできないため、確実に自分たちで原料を管理するためにも、麹作りはこれからも私たちで行ないます。

町内会での味噌作りについて

今回ご覧のように、麹の配送が遅れる場合がございます。町内会で味噌作りをするなど、まとまった数が必要な場合には、味噌作り一週間前くらいにはご依頼ください。

ちなみに配達日時の指定も可能です。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ