「キラリ輝く、モノづくり女子たち」に弊社の従業員が紹介されました。

この度、「キラリ輝く、モノづくり女子たち」に、
弊社の従業員が紹介されました。

「共働き率ナンバーワン」、「保育所の待機児童ゼロ」など、
女性が働きやすい条件が揃っていることで有名な福井県。
マルカワみそは、その中央部に位置する越前市にあります。
越前市は、女性の就労や子育てについて、とりわけ手厚い支援体制があることで知られています。

弊社は、女性従業員が8割を占めており、「従業員には”物心”の両面で幸せになってほしい」との思いから、
各従業員が家庭や子育ての事情などに合わせて勤務形態を選択できたり、残業による延長保育の料金を会社側が負担したりと、
子育てしながらでも働きやすい仕組みづくりを行っております。

今回紹介された従業員も、一度は県外で美容師として就職し、Uターンという形で地元の越前市に戻りました。
そして、結婚・出産を経て再就職をすることになり、元々弊社で働いていた親族の薦めでマルカワみそに入社しました。
最初は、幼稚園になるお子様の送り迎え等もあり、
パートとして働き始めましたが、昨年から子育ても落ち着きフルタイムの正社員となりました。

今後も働く人たちが生き生きとそれぞれの環境に合った働き方ができる会社作りに取り組んでまいります。

詳しくはコチラをご覧ください。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ