先月結婚しましたが、引き続き御社のお味噌を頂いております

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

越前有機蔵マルカワみその皆様

いつもおいしい商品を届けて頂いてありがとうございます。

先月結婚しましたが、引き続き御社のお味噌を頂いております。
主人が甘党ですので、初めてヴィバルディを購入しました。
麦みそと合わせてお味噌汁などで美味しく頂いてます。
来年のお正月には新居でのお雑煮を食べますが、今までと変わらずマルカワ味噌の白みそでお雑煮を作ります
御社の白みそは変に甘味料など入っておらず、自然の優しい甘さでとても気に入ってます。
ポタージュスープやホワイトソースにも隠し味として、田楽のお味噌にも大活躍です。
白みそ以外も料理によく使ってます。

お味噌は素晴らしい食材、調味料ですね。
フランスの映画『大統領の料理人』の主人公のモデルになったダニエル・デルプシュ氏が来日した際に、お味噌を購入して帰られたそうです。
お味噌の中でも、マルカワ味噌は自然のうまみが凝縮されて大好きです。
友人にも勧めて買ったみたいです。

包装などについてですが、自宅用としてお届けして頂く時は、新聞紙や段ボール箱を再利用して頂いて結構です。
ネットで物を買う時、包装材がもったいないなぁ、置く所もないしどうせ捨てるだけなのに、といつも思います。
地球は人間だけのためにあるのではないので、マイバックを持ち歩くなどして、些細なことでも自分でできることはしようと思ってます。
もし、包装材再利用と進物用などの選択があれば、自宅用であれば包装再利用をポチッとします。

長々と書きましたが、これからも美味しいお味噌を作っていってください。
マルカワみその大ファン〇〇でした。