おかげさまで、今シーズンも無事にお味噌を仕込むことができました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

先日は、こちらの無理なお願いにも親切にご対応くださり、ありがとうございます。
おかげさまで、今シーズンも無事にお味噌を仕込むことができました。

八丁味噌の地が故郷なので、東京に住みながら
毎年豆こうじのお味噌を作り続けています。
これまでは、実家近くの通常通販はしてないこうじ屋さんに
無理をお願いしていましたが、ネットで豆こうじが手に入るのを知って
今年初めて豆こうじを購入しました。
味見して、豆のふっくらとした柔らかさと、風味の良さに驚いています。
また、いつもは茹で大豆に豆こうじを混ぜる方法で作っていたのですが、
今年はいつものお味噌だけでなく、貴社のサイトでご紹介なさっていた、
塩水と豆こうじだけで仕込む方法も試してみました。
出来上がりがとても楽しみです。

母が何十年と作り続けてきた、我が家の味を受け継ごうと
味噌作りを教わって10年ほどになります。
いつか子ども達にも伝えて行けたらと思いますので、
どうか皆さんも伝統を大事に末永くご商売を続けてください。

また、これからも利用させていただきます。
ありがとうございました。

味噌屋店長より
お客様へ
この度はありがとうございます。
マルカワみそは米麹だけでなく、麦麹、豆麹といろんな種類がございますので、いろんなお味噌ができますよね。
ご縁に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。