マルカワみそさんの取り組みに感動しました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

以前から御社の麹を、枚方市のグラレさんで注文させていただき、味噌づくりしてきました。
マルカワみそさんの麹に変えてから数年、よりしっかりと発酵してくれるようになり、味もとってもまろやかです。
昨年末、大豆を探していて初めてHPをみせていただき、こちらで注文するようになりました。
それで麹についてより詳しく知り、美味しくて当たり前だなと。マルカワみそさんの取り組みに感動しました
今回は豆味噌も作ってみたくて、豆麹も注文しました。塩と水だけでできるなんて、2年後が楽しみです!

今年は自然栽培の白米麹と玄米麹をブレンドして、また新しい味を試してみるつもりです。
玄米麹だけで仕込んだお味噌も好きなのですが、昨年マルカワみそさんの白米麹で一緒に仕込んだ友人のお味噌と食べ比べをしたら、やっぱりそれぞれに味に違いがあって面白かったので。
購入する時に、大豆も麹もそれぞれの特徴を参考にできるので、ありがたかったです。

これからもお世話になります。お身体に気をつけて、どうぞお元気でおすごし下さいませ。

S・H 様

スタッフより

お世話になります。

いつも弊社の麹や大豆でお味噌を作ってくださりありがとうございます。
お味噌が美味しく出来上がったとおっしゃっていただけまして
私どもも味噌屋として大変光栄に思います。

今年は豆味噌と白米と玄米のブレンド麹でオリジナルのお味噌を仕込まれたのですね。
麹の種類によって味や香りにもそれぞれの個性があるため
両方の味が組み合わさったお味噌のお味がどのようになるのか楽しみですね。
また仕込む人によって同じ材料でも出来上がりのお味噌のお味も変化するみたいです。
S・H様が大切に仕込まれたお味噌たちが美味しく出来上がるよう私も福井から祈っております。

HPもお褒め頂きありがとうございます。
お客様がご購入されてからがっかりされることがないように
商品の説明は出来る限り丁寧に記載させていただいております。

お気遣いいただきましてありがとうございます。
S・H様も風邪など召されませんようくれぐれもお身体をご自愛ください。
今後もマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。