今年で2回目の味噌づくり!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今年で2回目の味噌づくりになります。去年は中辛にしたので、今年は甘口に。
1才半の息子にも大豆をあらうのを手伝ってもらいながら楽しく作りました。
1回目のお味噌は、ちゃんと発酵してるー!と感激!
自分で作るお味噌はとってもおいしくて嬉しい気持ちになります。

ここのお味噌は素材にこだわってるところも良いなと思います。
子どもに食べさせるものは安全で安心できるものがいいなーと思います。

1年分のお味噌を仕込むのは大変なので、少しの量しか手作りできませんが、
自分で作るのはなにより楽しい!子どもと一緒にできるのも楽しいです。
これからも毎年、子どもと一緒に作りたいと思います。
ありがとうございます!

味噌屋店長より

お味噌作りお疲れ様です。
お子様と一緒に楽しくお味噌作りできたということで、良かったです。
お味噌が熟成するまで出来上がりが分からないので
いったいどんな味になっているのかどきどきしますよね。

ありがとうございます。
お客様に弊社のこだわりが届いたようで大変うれしく思います。
子どもに食べさせるものとなるとやはり安心で安全なものがいいですよね。

たとえ少しの分量でも、自分で手作りした味噌は格別ですし、お子様にとっても
自分で作り、食べるというはよい思い出になるのではないかと思います。
味噌作りが毎年の恒例行事となり、
お子様と一緒に楽しく作っていただければ幸いです。

今後もお客様に喜んでいただけるような商品をお届けできるよう
頑張ってまいりますので、マルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。