麦味噌食べてみました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

3~4年前、福井に住んでおりましたのでお店に直接伺ってお味噌を購入したことがあります。
その時のまろやかでやさしい、そしてお出しのいらないほどの味わいが忘れられず
今回はネット経由で購入しました。

お味噌セットの内、麦味噌をいただくのは初体験・・・で早速お味噌汁にしてみました。
甘みがあると紹介されていましたので「どんな甘みかな?」というのが
とりあえず最も興味のあるところでした。
確かに甘い・・・のですが、とても自然な甘みで家族みんなで「美味しい!」と大好評でした。
その後何回か作りつつ感じたことは、味噌のうまみが十分なので
具材の野菜の味と相まって今まで私が作っていたお味噌汁より
ずっと薄味でとても美味しくいただけるということです。

「塩分控えめ」などとよく言われておりますが、
特別意識しなくても美味しい味が塩分控えめにつながっているようで嬉しい発見でした。

これから「日本」と「あわせみそ」をいただくのが楽しみです。

kerota 様

味噌屋店長より

お世話になります。
商品が無事に届きまして何よりでございます。

大変うれしいお言葉をありがとうございます。

お試しセットはお客様の声から生まれた商品なのですよ。
少量タイプがたくさん試せていいかんじですよね。

麦みそは甘味がおいしいですよね。
お味噌汁がついついすすんでしまうのも分かります。
あわせ味噌や日本も麦みそと比べると旨味が強い感じになりますが、
オススメですよ。

これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や味噌・発酵食品本来の
美味しさをご提供できるように、福井の味噌蔵から精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。