手前みそだとさっとすぐ溶けるのにびっくりしました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそさん
去年初めて手前みそ作りを行い、マルカワさんの白米麹と
自然栽培大豆を利用しました。
初めてでドキドキしましたが、とても美味しい手前みそが出来ました♪
スーパーのみそに比べ、手前みそだとみそ汁を作る時に
さっとすぐ溶けるのにびっくりしました。
それだけ麹菌が大豆を分解してくれているのかなと思いました。

体調を崩して体質改善の為、体や食べ物の勉強を始めた所
発酵食品のすばらしさを知り、自分の体でも実感しました。
昔から住みついている菌など安心できる食物や土作りを
大事にしている所も素敵だなと感じました。

前回3kgのみだったので今回は3kg×3種類で色々な味を楽しみたいと思います♪
20代の内に素敵な商品と出会えて嬉しく思っております。
ありがとうございます。

和田 郁美 様

スタッフより

お世話になります。

さようでございましたか。
昨年初めて仕込まれたお味噌が美味しく出来上がりまして何よりでございます。
麹菌達がよく働いて溶けの良い美味しいお味噌に仕上げてくれたのかもしれませんね。

さようでございましたか。
食事内容は健康と直結しておりますので、本当に重要ですよね。
私も甘酒を飲みますと腸の調子がよくなったり、お通じが良くなったりして
発酵食品の力にはよく驚かされています。
弊社の取り組みをお褒めくださり誠にありがとうございます。
これからも和田様にお喜びいただけるようなこだわりの商品を
お届け出来るよう精一杯頑張ってまいります。

また、三種類のお味噌を仕込んで味比べをしてみるのも楽しそうですね。
是非次回は3種類のお味噌の仕込みにもご挑戦くださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。