楽しみにしたい

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

NHKの晴れときどきファームのコーナーで、ひしお作りを見て直ぐ大豆こうじと麦こうじを注文いたしました。大豆こうじを販売している所が見付からずマルカワ様のネット注文で見て取り寄せいたしました。みそや塩こうじ、しょうゆこうじ等、自家製の物を作ってましたが、ひしおは初めてなため、美味しく出来るか不安ですが、届いた日に早速仕込みましたので、楽しみにしたいと思います。

そちらのみそも同封くださり、ありがとうございました。発酵食品が見直され、色々なみそも出回り今日頂いた物も今晩楽しみにしたいと思います。

娘の英会話のネイティヴTeacher(アメリカ人)も、みそsoup I like it.と言っています。日本食の素晴らしさを少しでも喜んでもらえると嬉しいです。

納豆作りも以前挑戦したのですが、こちらは上手くできませんでした。納豆作りのキットもあったら良いなあと思いました。

H 様

スタッフより

お世話になります。

今回は醤作り用に弊社の豆麹と麦麹をお買上げいただきましてありがとうございます。
ご自宅で色々な発酵調味を作っていらっしゃるなんて素敵ですね。
これまでの自家製発酵調味料と同様に手作り醤が美味しく出来上がるよう
私もマルカワみそから願っております。

また和食が無形文化遺産に登録され、味噌をはじめとする発酵食品の魅力が
最近良く話題になっていますね。
娘さんの英会話の先生もお味噌が大好きとお聞きし、国境を超えて
日本の家庭の味であるお味噌汁が愛されていることを大変嬉しく思います。
一年間木桶でゆっくりと寝かせたお味噌の味がお口にも合えば幸いでございます。

また納豆作りのキットの件はお客様からの貴重なご意見として受け止め
検討させていただきたいと思います。
貴重なご意見を頂きまして深く感謝致します。

今度ともどうぞよろしくお願いいたします。