味噌作り講座を開催しました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

大豆がとにかく美味しくて大満足です‼
こうじもそのままで美味しかったので、味噌の仕上がりが楽しみです。

20時間以上浸水させたので、鍋でも二時間掛からず炊けました。
鍋の上に菜箸一本乗せておくと吹き零れません。

一度お試しになって、是非お客さまに紹介差し上げてください。

圧力鍋の裏技ですが、水位は豆のところを守れば、豆は圧力鍋調理容量いっぱいに入れても炊けるので、圧力鍋でも沢山煮れて、かなり時短できます。
ただ、3㍑くらいの圧力鍋だと煮汁がほとんど残らないので、水分調整が難しくなります。

是非お試しください!

HPで紹介されているミンサーのお陰で快適に味噌作り出来ました!
参加の皆さんにも好評でしたよ。
レシピは大好きな未來のレシピを拝借させて頂きました。
ありがとうございます。

齋藤明美 様

スタッフより

さようでございましたか。
大豆と麹のお味にご満足いただきまして何よりでございます。
素材が美味しいと出来上がりにも期待が膨らみますよね。

味噌作りをされる方にとっておきのアドバイスを
頂戴しましてありがとうございます。
菜箸一本あれば吹きこぼれないことと、
お教えいただいた圧力鍋での時短術を知っていれば
時間がかかって大変な大豆を煮る作業もスムーズに行うことができますね。
お客様の声へ掲載し、沢山の方に知っていただきたいと思います。

ミンサーがあると大豆を潰す作業も簡単ですよね。
弊社のHPがお役に立てたようで何よりでございます。

また楽しくお味噌作りをされている画像まで
お送りいただきましてありがとうございます。
皆さんの笑顔から楽しい味噌作りになったことが
伝わってまいりました。
未来のレシピで作られたお味噌の完成に今からとてもワクワクしますね。

今後も齋藤様に喜んでいただけるような麹や大豆をお届けできるよう
精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。