このたびはありがとうございました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

まるかわ味噌の皆様方へ
数年前より、手前味噌を造ってみたいという願望がありました。
この度、近所の方より注文間違いによる余っていた麹をいただけることにより
初めて味噌づくりにチャレンジしてみました。(申し訳ございませんm(-_-)m)
以前より御社のHPを拝見させていただいており、造り方の詳しい説明とトラブルでの対処法
を事細かにUPさせていただいて参考になりました。

私は甘めの味噌が好きで、手ごろでにがり成分の少ない天日湖塩と
カビ防止の観点より手漉き和紙を注文させていただきました。
お塩を味見したとき、くどくなくすっきりとした味わいのお塩と感じました。

和紙にしても厚みがありしっかりとし、尚且つ味噌の表面になじみやすく
すっきりと仕込むことができました。
今日3/21仕込み完了しました。

また、失礼ながら塩と和紙のみの購入にも関わらず店長の奥様の直筆でしょうか、
心温まる季節感あふれる一筆まで添えていただき、ありがとうございました。

今回仕込んだ味噌の出来栄えは数か月先までわかりませんが、
この冬仕込みの際は御社の麹を使用したいと考えております。

その時は、またよろしくお願いいたします。

御社のご繁栄と社員皆様方のご健勝を祈念いたします。

砂原靖弘 様

スタッフより

この度はお塩と和紙をお買上げいただきましてありがとうございます。
また念願のお味噌作りお疲れ様でした。
弊社のHPが少しでも砂原様のお味噌作りのお役に立てまして嬉しく思います。

さようでございましたか。
こだわりのお塩と和紙で甘くて美味しいお味噌が出来ると良いですね。
天日湖塩のすっきりとしたお味にもご満足いただきまして何よりでございます。
和紙も手漉きなのはもちろん、原料一つひとつこだわって作られた物になりますので
違和感なくお味噌の表面にフィットしますよね。

とんでもございません。
数多くあるお店の中からマルカワみそをお選びいただいたこと
大変感謝しております。
弊社ではメッセージカードをご覧になられたお客様が
少しでもほっこりとした気持ちになっていただければ、
という気持ちで添えさせていただいております。

大変嬉しいお言葉を頂戴いたしましてありがとうございます。
砂原様にご満足いただけるような商品とサービスをお届けできるよう
これからも精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

春とはいっても朝夕はまだまだ冷え込みみますので
お風邪など召されませんようくれぐれもご自愛くださいませ。