朝も夜もお味噌が大活躍!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

実は、ヨーグルトメーカーつながりで、こちらのお店を知りました。
塩麹や醤油麹を手作りしたくてヨーグルトメーカーを買い、ネットでレシピ検索をしていたところ、
「カズ飯」という楽しいブログに出会いました。

このブログの管理人KazuさんはWebデザイナーで、マルカワ味噌さんのHP作りを担当されているとか。
そこからこちらのHPへ飛んでみたところ、なんと、
店長さんがヨーグルトメーカーで甘酒を作っていらっしゃるではないですか!

折しもちょうど、お味噌が切れかかっており、
いつもは車で2時間弱かけて某醸造所へ買い出しに行くのですが、
今回はこれも何かのご縁と思い、ネット注文させていただきました。
日本酒が大好きなものですから、5種のお味噌の中からその日の気分で1種を選び、お酒のお供に。
お酒を飲んだ翌朝はお味噌汁が飲みたくなるものです。
そこで玄米みそ玄人登場。
朝に晩に大活躍の、マルカワさんのお味噌なのでした。

材料からこだわって作っていらっしゃるとのことで、安心して食べられるのもうれしい限りです。

お味噌は、パック済みのものを買うより、お味噌屋さんで樽から直接分けていただく方が
おいしいように思うのですが、私の気のせいでしょうか…?

酒蔵やお醤油お味噌の醸造所を訪ねて歩くのが趣味ですので、少し遠いですが、
いつか福井の店舗を訪ねてみたいと思っています。おいしいお味噌をありがとうございました☆

かおり 様

スタッフより

さようでございましたか。
ヨーグルトメーカーとカズさんのブログを通じて出会えました
かおり様とのご縁に感謝致します。
またカズさんは弊社のHP作りを初め、商品を紹介してくださったりと
大変お世話になっています。
甘酒はヨーグルトメーカーがあれば簡単に作ることができますので
弊社でも大変人気のレシピでございます。

ヨーグルトメーカーをご縁に弊社のお味噌をお買上げいただきまして
ありがとうございます。
おためしセットのお味噌たちが
かおり様のお口に合いまして何よりでございます。
また夜には日本酒とお味噌、翌日の朝には温かいお味噌汁と
弊社のお味噌が大活躍のようで味噌屋として大変嬉しく思います。

私もやはりお味噌は木桶で仕込んだものの方が美味しく感じます。
木桶で1年間じっくり仕込まれたお味噌は木桶の香りもつきますので
より美味しく感じられるのかもしれませんね。

ありがとうございます。
福井県いらっしゃる機会がございましたら
是非弊社の味噌蔵へもお越しくださいませ。
社員一同お越しを心よりお待ちしております。

今後もかおり様に安心してお召し上がりいただけるような
商品をお届けできるよう頑張ってまいりますので、
マルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。