プロが仕込んだものはどれだけすごいか実感したい

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。仕込み済みみそを購入した小倉です。
始めは甘酒の作り方を検索していてマルカワみそさんが目にとびこんできました。
なんと!私も同ヨーグルトメーカーで甘酒を作っていたからです。
玄米こうじと水の配分を検索していたところだったので感激!でした。
紘一郎さんのいろいろなチャレンジが楽しそうで、見ているうちに仕込みみそにたどりつきました。
ここ最近は他のみそ蔵さんの混ぜるだけの商品を購入していましたが、プロが仕込んだものはどれだけすごいか実感したく、味わってみたくなり、本商品を購入することにいたしました。
9月が楽しみです。

他にも楽しそうな商品があるので、また利用させていただくと思います。
よろしくお願いいたします。

P.S.甘酒の話になりますが、ヨーグルティアで作るときの玄米こうじと水の分量を追記していただけるとありがたいです。米こうじと同じでいいのですか?自分でも試してはいるのですが。。。

小倉 様

スタッフより

お世話になります。

さようでございましたか。
ヨーグルトメーカーで作る玄米甘酒で少しでも弊社のHPがお役に立てていたならば
私どもも嬉しく思います。
また河崎のレシピ動画も色々とご覧いただいているようで、本人も喜んでおりました。
ありがとうございます。

今回のご注文では仕込み味噌をご注文いただきまして深く感謝致します。
弊社の味噌作りのプロが仕込んだお味噌が小倉様のお口に合えば幸いでございます。
出来上がる秋が今から楽しみですね。
お味噌以外にも様々な商品をご用意しておりますので、次回のご注文の際は是非ご検討くださいませ。

ヨーグルティアで玄米麹を使って甘酒を作る際の水の分量でございますが
基本的に白米麹で作る時と同じで、麹250gに対し水が300ccになります。
ただ玄米麹は白米麹に比べて水を吸いやすいので少し多めにお水を加えていただいても
よろしいかと思います。