いままでで一番おいしくできました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

昨年手作り味噌セット(玄米麹)で、何回目かの味噌作りをしました。
玄米麹を使うのは初めてで、どんな味になるのかドキドキでしたが、今年の二月に完成。
まろやかで、しっかりした味の美味しい味噌が出来上がっていました。
毎日、安心と幸せをいただいています。

早速今年の味噌の仕込みも、マルカワさんの味噌セットを注文させていただきました。
大豆の浸水時間や、ゆであがりのチェックの仕方など、とても参考になる説明を付けていただいて、
失敗無く味噌を仕込むことができています。
今年は茹でた味噌をビニール袋に入れて踏む、にチャレンジ!
楽に大豆がつぶれ、足裏の刺激にもなり、一挙両得。

また、来年も注文します。
本物の材料を集めるご苦労もあると思いますが、これからも宜しくお願いします。

むっちー 様

スタッフより

さようでございましたか。
美味しい玄米麹のお味噌が出来上がりまして何よりでございます。
中々口にすることも少ない玄米味噌の味には完成するまでドキドキしますね。

今年も弊社の手作りみそセットをご注文いただきましてありがとうございます。
またお味噌作りお疲れ様でした。
秘伝の書が味噌作りのお役に立てまして私どもも嬉しく思います。
足で踏みますと楽しみながら、簡単に大豆を潰すことができるので
とても楽ですよね。

ありがとうございます。
また来年もむっちー様からのご注文を心よりお待ちしております。

今後も出来上がりのお味噌にご満足いただけるよう
こだわりの麹や大豆などをお届けしてまいりたいと思いますので、
マルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。