おいしい塩麹が出来ました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもお世話になります。
先日購入した塩麹手作りセットで美味しい塩麹が出来ました。
すでに塩と混ざっているので作るのがとてもラクチンでした。
マルカワ味噌さんの塩麹も別に買いましたが
セットのものとはやはり味が違いますね。
こちらはとても大事に使っています。
炒め物やサラダに使うとコクが出て最高です。
玄米麹でしょうゆ麹も作りました。
こちらもとても美味しく出来上がりました。
自分で作ると調味料すらなんだか愛おしいですね。

お味噌の「日本」は大好きなお味噌でして
どんな具材とも相性がよく、だしを使わなくても
お味噌ひとつでだしを使っているかのような出来に毎度感激します。

お味噌作りに真摯に取り組んでいるのが伝わってくる味です。
本当に美味しいです。
これからも美味しいお味噌をよろしくお願いいたします。

青木 金太郎 様

スタッフより

塩麹セットですと、後は塩きり麹に水を加えて混ぜて待つだけですので
とてもお手軽ですよね。
また弊社の塩麹ソースをお褒め頂きありがとうございます。
麹造りをしております現場の者も大切に使用してくださっていることを知り
大変喜んでおりました。
そうですね。塩麹は炒め物やサラダ、スープ、和え物など
様々なお料理に合うのも良いですよね。

醤油麹も作られたのですね。
こちらも美味しく出来上がったとのことで何よりでございます。
手作りの発酵調味料は愛着も湧いてきて、毎日のお料理も楽しみになりますね。

さようでございましたか。
お味噌もお褒め頂き、味噌屋として大変光栄に思います。
ありがとうございます。
日本はすっきりとした味わいでどんな具材とも相性が良くなっております。
今後もだしがなくても美味しいお味噌汁と青木様にお喜びいただけますよう
麹づくりと味噌作りに精一杯取り組んでまいりたいと思います。