米麹で甘酒・米ぬかでぬか漬けを始めました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

麹の甘酒は以前から飲んでいたのですが、
マルカワ味噌様の米麹と水だけで作った甘酒の美味しさにはビックリ!!
玄米麹・白米麹両方ともためしてみましたがどちらも美味しく出来ました。
ヨーグルトメーカーに麹と水を入れて、
温度と時間をセットするだけなのでとっても簡単(^O^)

近いうちに麹の注文をしたいと思っています。
今度は、塩こうじ・醤油麹の分もお願いしようと思います。

ぬか床は、ホームページに掲載されていた通りに準備したところ、
ぬかも馴染んで美味しくなってきました。これからが楽しみです。

茂呂浩美 様

スタッフより

とんでもないことでございます。
わざわざ商品に関するご感想をお送り頂きまして大変感謝しております。

甘酒作りお疲れ様でした。
白米、玄米どちらも美味しく出来上がりまして何よりでございます。
手作り甘酒と市販の甘酒の味や香り、甘味の違いには本当に驚きますよね。
また、ヨーグルティアはボタン一つで簡単に手軽に甘酒作りを楽しめるのが
良いですよね。

ありがとうございます。
次回は是非塩麹や醤油麹作りにもご挑戦くださいませ。
どちらも様々お料理に合う万能調味料ですので、
毎日のお料理をより楽しいものにしてくれるかと思います。

さようでございましたか。
これからどんどん夏野菜が採れ始めるので、
色々なお野菜を漬けるのが更に楽しみになりそうですね。

今後も茂呂様に喜んでいただけるような商品をお届け出来るよう精一杯頑張って
まいりますので、マルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。