お気に入りの「越前もろみ味噌」と、初めて作ってみた「メロン甘酒スムージー」

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

豆麹が入っているもろみ味噌があるというのを知って「越前もろみ味噌」を。
元々、お味噌が好きということもあって、おためし味噌セットも。
あとは、今までアルコールが苦手で食べられなかった甘酒は酒粕から作られていたもので、
「自然栽培の玄米甘酒」は米麹から作られていてノンアルコール無加糖だということも知り、
玄米甘酒も購入しました。

越前もろみ味噌は、豆の食べごたえがあって、
風味も良く本当に美味しくすっかり気に入りました。
他にはないもろみ味噌だと思います。

きゅうりや茄子と合わせても、卵かけご飯にも、
鶏ひき肉と細切りにした大葉に絡めて海苔をかけても、
炒めた豚小間と合わせて春巻きの具にしても、
ざく切りトマトと合わせても・・・といろいろな食べ方が出来て、
どんな食べ方が出来るかなと考えるのも楽しいです。

おためし味噌セットは、早速、それぞれのお味噌でお味噌汁を作ってみました。
お味噌によってこんなに香りや味が違うものなのだなと、
奥深さを知ることが出来た気がします。そして、どれも美味しいです。

玄米甘酒は、品の良い香りと風味で、甘酒に対する苦手意識が一掃されました。
米麹から作られる甘酒なら美味しく頂けるのだと分かりました。
おすすめ頂いたしょうが豆乳甘酒を作ってみたところ、大変美味しく頂けました。
他に、スーパーマーケットで比較的安価なハネジューメロンを買ったら
あまり甘くなかったので、甘酒と合わせてミキサーにかけて
「メロン甘酒スムージー」を作りました。

これが思いのほか美味しくて、甘くないメロンが美味しいスムージーに早変わり。
夏の暑さが厳しいときにも良さそうです。
安くてあまり熟れていない甘くないメロンで作るのがおすすめです。
トマトで作っても美味しかったです。

どの商品もお安いものではないですが、質の良さ、味の良さを考えると、
大切に頂こうという気持ちも湧いて、日常の食事への意識も変わってきます。
年齢と共に、量より質、という気持ちにもなってきています。
またマルカワみそさんで購入させて頂きたいと思います。

Maya 様

スタッフより

この度は弊社の商品をご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
様々な商品にご興味を持っていただけたようで大変嬉しいです。

弊社の商品がお口に合いましたようでうれしく思います。
越前もろみ味噌はご飯のおとも、お酒のおつまみ、野菜のあえものなど
様々なお料理にお使いいただけます。
いったいどんな料理に合うのかお客様がいろいろと考えながら使って
くださっているようで、お客様の生活に弊社の商品が溶け込んでいる様子が
伝わり、大変うれしく思います。
また、新たな料理に入れて新たな味を発見して頂ければ幸いでございます。

お味噌はどれも違いがないのかと思ってしまうと思いますが
食べてみると、こんなにもお味噌によって違うのかとびっくりしますよね。
お試しセットの中に1つでもMaya様が気にいるようなお味噌があれば
幸いでございます。

大変有り難いお言葉を頂戴しまして深く感謝申し上げます。
有り難いことに、弊社の甘酒であれば飲むことができるという声を
他のお客様からもいただいており、
そのようなお客様の声が私共の励みとなっております。
弊社の甘酒の原料は米麹のみとなっており、
麹が甘くなる力が強いためアルコールが苦手な方でも
自然な甘さでお楽しみいただける商品となっております。
さようでございましたか。
甘酒とトマトやメロンを組み合わせて作ったスムージーは初めて伺いました。
弊社の食堂では、毎日甘酒が提供されていますので、
是非、Maya様のレシピを参考にして社員全員で
甘酒のスムージーを飲んでみたいと思っています。

原料や作り方が昔ながらのものや自然に近いものを、と考えると
どうしてもスーパーで販売されているものよりはお値段が張ってしまいますが
日々の生活で使うものはやはり気になりますよね。
安価なものを大量に食べるより、こだわったものを適量、
大切にしながら食べると毎回の食事への考え方も以前とは異なると思います。
弊社のこだわりがお客様に伝わっているようで大変うれしく思います。
今後もマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。