母乳育児の救世主

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

現在5ヶ月の子供を育てています。

このところ蒸し暑い日が続き、冷たい物を飲んだり、
水分を摂り忘れたりしていたところ、母乳の量が減ってしまい、
大ピンチに。
完母のため、子供は哺乳瓶を受け付けてくれず、
慌てて母乳量が増える食材を摂取することに。

甘酒が母乳にいいのはわかっていたのですが、スーパーで購入するものをいまいち信用できず、 手作りができないかと検索していたところ、
クックパッドでマルカワみそさんの
甘酒レシピにたどり着きました。

どうせ作るならばレシピ提供元のマルカワみそさんで生麹を取り寄せよう!
と思い、サイトにアクセス。
手作り用の生麹と、すぐに飲む用の甘酒、そして忙しい時にもパッと飲める
インスタントみそ汁を購入しました。

甘酒もインスタントみそ汁も期待以上の美味しさできたが、
一番感動したのは炊飯器で生麹作った手作りの甘酒。
出来立ての甘酒には既製品にはないフルーティーな味わいがあり、
今まで飲んだどの甘酒よりも美味しかったです。
麹と水しか使っていないので何の心配もなく好きな時に飲むことができ、
本当に買ってよかったと思いました。
おかげさまで母乳量も回復し、子供もすくすくと育っています。
母乳育児中の友人にもオススメしたいと思います。

ナナヲ 様

スタッフより

この度は弊社の麹や甘酒、インスタント味噌汁を
お買上げいただきましてありがとうございます。
またクックパッドの弊社のレシピから甘酒をお作りいただき、
出来上がりの画像までお送りくださり大変感謝致します。
出来上がりまでの変化が分かりやすく、良いお色の美味しそうな甘酒ですね。

甘酒へのお褒めのお言葉を頂戴しましてありがとうございます。
手作りレシピの甘酒は、お砂糖などは一切入っていない麹の糖化の力だけの
自然な甘味ですので飲みやすいとご好評をいただいております。
お母さんの食べた物そのままの栄養がいく母乳だからこそ、
素材が安心できることはとても重要ですよね。
お子様も甘酒で元気に育っていらっしゃるようで、何よりでございます。

ありがとうございます。
甘酒は飲む点滴といわれるほど、ビタミンや食物繊維などが豊富と聞きますので
是非栄養が必要な育児中の女性に召し上がっていただきたいと思います。

じめじめとした蒸し暑い日が続いておりますが、水分などをしっかり摂られて
体調など崩されませんようくれぐれもご自愛くださいませ。

今後ともマルカワみそどうぞよろしくお願いいたします。