天然菌バンザイ!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

無事に商品届いています、ありがとうございました。
天然菌の麹と自然栽培原料のお味噌「未来」。
せっかくなので生のまま少しご飯にのせていただきましたら、これがもう最高で。
2歳と7歳の子どもたちも真似をして、それ以来気に入って生のままよく食べています。

お味噌汁にしても他の方がおっしゃっているように、お出汁がなくとも充分おいしかったです。
腸内環境がいい具合に変化しそうな予感です。

ぬか床の素も、1回目の捨て野菜がすでにしっかりぬか漬けになっていて、食べてしまいました(笑)

こんな季節ですが、今年3回目の味噌作りを自然栽培のセットで挑戦してみようと思います。
寒仕込みでもまた購入予定です。
貴重な天然菌やマルカワみそさんの存在、友人たちにも紹介したいと思います。

みそみそ 様

スタッフより

さようでございましたか。
無事に商品が届きまして安心致しました。

また、みそみそ様とお子様に弊社のお味噌をお喜びいただけまして
私どもも味噌屋として大変嬉しく思います。
未来は麹が多めの甘めのお味噌なので、程よい塩気と組み合わさって
ご飯が進みますよね。
そしてお味噌を取り入れられてからの今後の腸内環境の変化に
期待が高まりますね。

さようでございましたか。
最近は蒸し暑い日が続いておりましたので、
発酵も早く進んでいるのかもしれませんね。
これから様々なお野菜が採れてくる季節になりますので、
ぬか漬けで楽しい発酵ライフをお過ごしくださいませ。

大変有り難いお言葉をいただきましてありがとうございます。
ご友人にも弊社のお味噌や麹たちを気に入っていただければ
幸いでございます。
また手作り味噌セットで美味しい玄米味噌が出来上がるよう
私も祈っております。

今後もみそみそ様にお喜びいただける商品をお届けできるよう
精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。