出来上がりのお味噌汁の色あいも美しく、お味噌汁がごちそうです!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワ味噌の皆様 こんにちわ。
妊娠を機に、身体に良いものをと食材、栄養素に気を使う様になり
自然と食の好みが和食に向くようになりました。
お味噌汁は昔から好きでしたが、毎日欠かせない様に。
出産を終えて、育児・授乳とさらに体に良い食材に興味が沸き
ふと、毎日作っている味噌汁に疑問が・・・
“はて、毎日使っているこの味噌、どのように作られているか知らないナァ・・・
添加物なんかは使っていないと思うけど・・・”
その頃はただ、スーパーで調達していました。
味噌、しょう油etcの発酵食品は健康に良く、日本がほこる調味料だ!
なんてうそぶいていたのに、毎日使っている味噌がどんな人がどんな思いで
作っているなんて知る由もなかった!
(もちろん原料の大豆が本当に100%遺伝子組み換えでないかも注視していませんでした・・・)

ナチュラルハウスさんでマルカワ味噌さんを知り、河崎社長のメッセージを読み
早速"日本"を購入!出来上がりのお味噌汁の色あいも美しく、お味噌汁がごちそうです!
味わいも今までの味噌汁よりも、香りよく、何よりも力強いお味噌を感じるのに
どこかキレがあり、鼻に抜ける香りがさわやかで透明感があります。

マルカワ味噌さんを知れて本当に良かった。
体がよろこんでいる気がします。
今回は5種の味噌セットを購入しました。
お味噌は日本の誇りですね。
子供にも良いものを次々と教えて立派な大人に育てたいと思います。
いつか大きくなったら福井県に遊びにいってお味噌の“ふるさと”を
拝見したいナァ・・・なんて思っています!
おまちしています!

麦みそ     ・・・なめらかな口当たりとお味噌汁にした時の香ばしいかおり!
           軽快なおみそで、楽しく食べられます!

ヴィヴァルディ ・・・しっとりスムースな口当たり。
           カモミールやエルダーフラワーシロップの様な香りが
           かすかにある気がします。とても上品なおみそ。
           野菜をつけて頂くのが(特にキュウリ)とても美味!

未来      ・・・お、お、美味しい!これは異次元の美味しさです。
           顔がほころんでしまう様な甘さがあって、さわやかさ、
           香ばしいだけでは表現しきれない様な・・・
           そうだ噛むようなおみそ!もはや3次元の美味しさ。
           ナッツをかんだ様なカリッとしたおいしさです・・・感動。

おみそってこんなに美味しいんですね。
長々と長文失礼致しました。
これからも心も体もよろこぶお味噌を楽しませて頂きます!

伊藤知子 様

スタッフより

いつもお世話になっております。

食べたものの栄養がそのまま赤ちゃんに届きますので、
妊娠されますと、普段の食事にはとても気を使うようになりますし、
どんどんと良い食材や調味料のことが気になりますよね。
また、お味噌汁も一度飲み始めますと、毎日の食卓に欠かせないものとなりますし、
伊藤様の毎日の生活に発酵食品が溶け込んでいることをとてもうれしく思います。

さようでございましたか。
普段から発酵食品を口にしているとちょっとした安心感がありますし
発酵食品というだけで身体に良い気がしてしまいますよね。
スーパーで手にすることが出来るお味噌や調味料はどちらかと言うと
手に取りやすい金額のぶん、原料や作り方が短期間化されたものある上に
昔ながらの作り方のお味噌がスーパーで購入することが難しいことも多いですし
どんなお味噌がいいのかだんだん分からなくなってきてしまいますよね。

自分でお味噌をこだわって選ぶと、それまで何とも思わなかったお味噌汁でも
毎日の食卓にあがるごちそうとなりますよね。
弊社のお味噌で食卓が少しでも彩るお手伝いが出来ればと思います。
また、伊藤様のお口に合いましたようで何よりでございます。

こちらこそお味噌を通じてお客様と知り合えた御縁に深く感謝申し上げます。
これからも毎日の食卓で取り入れていただければ幸いでございます。
また、商品をご注文をいただきまして、誠にありがとうございます。
お試しセットの5種類に関しましても詳しく感想をいただきまして
ありがとうございます。
伊藤様がそれぞれのお味噌をどのように召し上がられたのかがとても伝わってまいりました。
この中に1つでもお気に入りのお味噌があれば幸いでございます。
ご家族皆様で福井にお越しいただく機会があれば、是非弊社にもお立ち寄りくださいませ。
社員一同心よりお待ちしております。

今後も伊藤様に喜んでいただけるような商品をお届けできるよう、
精一杯頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。