塩麹、醤油麹をつくっています

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。

丁寧に箱に詰められて、麹と小豆が届きました。
手書きのカードも添えられていて、お心遣いが伝わりました。

雑誌veggyで紹介されていた塩麹、醤油麹を作りたくて、注文しました。
目下、仕込み中。
毎日混ぜるのが楽しいです!
夏なので、早めに仕込み終わるかな。
甘酒にも挑戦する予定です。

マルカワ味噌のみなさんが、商品を選ぶ人たちの健康、幸せを
思ってくださっているのがよく分かります。
気になる商品がまだあるので、また注文させてくださいね。

ありがとうございました。

五十嵐 様

スタッフより

梱包や商品にも問題がなく届きまして安心致しました。

またメッセージカードもお喜びいただけまして幸いでございます。

雑誌をご覧いただいて塩麹と醤油麹を仕込まれたのですね。

ありがとうございます。
日々発酵が進んでいく様子を観察するのも日々の楽しみになりますよね。
また夏は気温が高いため発酵が進みやすくなり、早めに出来上がる
かと思います。
味見などをされてみて、麹の甘味が感じられ美味しく感じられましたら
出来上がりの目安となります。
今年は甘酒ブームもきておりますので、是非甘酒作りにもご挑戦くださいませ。

そのような温かいお言葉を頂戴しまして深く感謝致します。
弊社の無添加のお味噌や昔ながらの製法で作る麹等から少しでも 健康づくりの
お手伝いやささやかな幸せをお届けできれば幸いでございます。
また五十嵐様からの次回のご注文を心より楽しみにしております。