味噌の説明が欲しかった

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

おためし味噌のひとつひとつのみそについて簡単でいいので何らかの説明書きが欲しかったです。
A41枚で箇条書きでもいいのです。
エコに努め、余計な紙は入れないという主旨自体はわかりますが、
遠方から初めての注文者にとっては、
おためし味噌それぞれについて一切の説明書きなく、初めての注文者にたいして優しくない感じが
とてもしました。
商品説明がサイトにのってるとおっしゃるのでしょうが、
商品が到着してのち、わざわざPCをひらいて説明をみるひまなどないのです。
味噌はとてもおいしいだけに残念です。
しかも実家の母親にも、おいしいのですすめたかったのですが、
注文した商品の段ボールにマルカワみそという会社のパンフがひとつさえはいっていれば、
それを母に渡し、御社の紹介もできるのです。母が自分で味噌の注文もできるのです。
(母はパソコン使えません)
この味噌おいしかっんだよと言いながら、パンフや説明書を通して直接人から人へ伝播する「紙媒体のよさ」を分かっておられますか?
消費者全員がPCを使えるわけではないのです。

刈屋幸恵 様

味噌屋店長より

この度はおためし味噌セットをお買上げいただきまして誠にありがとうございます。

また、お客様の貴重なご意見ありがとうございます。
初めての方に対して商品説明がないとわかりにくく、
逆の立場になって考えたら、ダンボールにお味噌が5個だけですと
どう違うのかわからないですよね。
情報提供量が圧倒的に不足していることに気づきました。

PCだけで完結するのではなく、
ちゃんと届いた商品内容自体で説明が完結するようにさせていただきます。
同梱用紙も説明用紙などを添付するように改善させていただきます。

『紙媒体の良さ』
もっとお客様の視点にたって、改善させていただきます。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございます。
まだまだ、未熟な会社ではございますが、腕を磨いて、人を磨いて、商品を磨いて
お客様にご満足いただけるように精進させていただきます。