今回購入しての要望。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今回初めての味噌作りチャレンジで3㎏の手作りセツトを購入しました。
説明書はかなり具体的にわかりやすく説明されていたので、不安なく仕込み終わりました。
仕込み樽が売り切れ状態だったので、別途仕込み容器を購入するにあたり、
説明書に容器のサイズがなく、ホームページ上で確認するまで、
仕込み量3㎏にたいしてどのくらいの大きさの容器を買えば良いのか分からず不安でした。
私は容器購入後、ホームページで容器サイズの参考値を見つけて
(購入前はどこに書いてあるのか分からなかった・・・)確認しました。
箱に別紙容器の参考資料または、ホームページ上で容器のサイズに行きやすいようにしてほしいです。
また、容器サイズも樽以外にホームセンターでは梅壺(漬物用)、ホーロー鍋等が購入しやすいので、
どのくらいのサイズか参考サイズが記載されていれば、初めての味噌作りには助かると思います。

とりあえず来年の完成が楽しみです。

川田 幸雄 様

スタッフより

お味噌作りお疲れ様でした。
記念すべき初めてのお味噌作りに弊社の商品をお選びいただきまして、
誠にありがとうございます。
説明書もお役に立てましたようで安心いたしました。
丹精込めて作られたお味噌の完成まで待ちきれないですね。
きっと美味しく出来上がることと思います。

また、仕込み容器につきまして、適正サイズが分かりづらかったようで
申し訳ございませんでした。
ホームセンターで販売されています梅壺やホーロー鍋ですと リットル表示だと思いますので、仕込み味噌のキロ数=リットル数として
ご購入いただければ大丈夫でございます。

ホームページでは、トップページの社名の下に「知る・よくある質問」
という項目がございますのでそちらをクリックしていただきますと、
最初に容器のサイズについての記載がございます。
ホームページの画像を添付致しますので、よろしければご覧くださいませ。

これからも川田様にご満足いただけるような商品やサービスを
ご提供できるよう、更に努めてまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。