なくてはならない「玄米麹」

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

「玄米麹」と「白米麹」を購入 2回目です。

発酵大好き家族です。 完全無農薬 有機栽培の大豆と米麹を分けてもらえる所があり、 味噌作り2回しました。(主人が大切に育てています)
一年目は普通に割合通りの美味しい味噌完成!
二年目は麹の割合を増やして、非常に美味しい味噌成功!!
酒蔵から麹を取り寄せ、塩麹、醤油麹から始まり、甘酒、麹納豆・・・とすっかり麹の魅力に取りつかれています・・・
飲む点滴と言われる甘酒も、白米で作ったのではくやしいので、 玄米の割合を増やしながら、玄米おかゆと白麹で作れるようになると、今度はどうしても玄米100%で作りたくて ネットで探して貴社より注文いたしました。
もうそれからは「玄米麹」はなくてはならないものになっています。
その上、なんと!有機栽培・天然麹という素晴らしい生麹ではありませんか。
精魂込めて作っておられる「マルカワみそ」さんに出逢えて本当に幸せです。

教室も興味津々です。いつかぜひ訪ねて行ってみたいものです。

橋口典子 様

購入いただいた商品
スタッフより
数あるお店の中から弊社の商品をお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
発酵食品がご家庭の生活に馴染んでいらっしゃるのですね。
手作り味噌も大成功のようで何よりでございます。
手作りだと材料を厳選できて安心・安全ですし、何と言っても格別の美味しさですよね。 そのお手伝いができますこと、大変嬉しく思います。
甘酒も整腸作用やリラックス効果などいろいろ効果がございますので、ぜひ続けていただけたらと思います。
来福の際には、ぜひ弊社へお立ち寄りくださいませ。
従業員一同心よりお待ちしております。

これからもより良い商品やサービスをご提供できるよう尽力してまいりますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。