手前味噌づくり楽しみます!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今年も手前味噌の季節となり、楽しみながら仕込みます。
材料をマルカワみそさんで揃えられましたことが嬉しくて、
また、仲間とも手前味噌づくりを共有したことで
今年はじめて手前味噌づくりを一緒に出来ることとなりました!
とても嬉しく感じています。

昨年はじめての手前味噌は今月末に1年味噌となります。
色合いも濃くなり味わえる日が近づいてワクワクしております。

自然栽培の材料に出逢えたのはしあわせでした。
あま酒も自然栽培玄米麹を材料にヨーグルティアでつくっています。
今年の手前味噌は、豆味噌とおから味噌と黒大豆味噌にしてみます。

それと、麹や作り方などの検索をすると上位にマルカワみそさんが存在して下さり、
いつも参考にしております。
まだまだ発酵を始めたばかりですが、
今後とも学ばせていただきながら、楽しめたらと願っています。

ありがとうございます。

森田 真佐美 様

スタッフより

さようでございましたか。
お仲間の皆様とお味噌を作られると
協力しあって、お味噌を作れるので、楽しくていいですね。

やはり自然栽培の材料は素晴らしいですね。
麹から出来上がった甘酒は非常に美味しいですよね。
おから味噌や黒大豆のお味噌も美味しくできると思いますよ。

とんでもございません。
このようなお言葉を頂戴いたしまして非常に嬉しく思います。
ひとえにお客様のお力添えのおかげと、深く感謝しております。

これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や味噌・発酵食品本来の
美味しさをご提供できるように、福井の味噌蔵から精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。