1/26、メールで送ったので同じ文ですが。注文番号62648

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。
先日、自然玄米麹2.5kgと 自然栽培大豆650g、さといらず650gを購入した者です。
今まさに 大豆をコトコト煮ております。台所は良い香りです。
ジャーでは「甘酒になろう!」とコージ君たちが頑張っています。

昨年は有機白米セットと自然玄米セットを各3kgずつ購入しました。
私は自然玄米の味噌のほうが「かど」がなくて滋味を感じるというか、
気に入りましたので、今年は自然玄米だけにしようかと思ったところ、
知人から 良い天然塩を頂き、単品購入に切り替えました。

大豆の説明を読んで 自然栽培とさといらずを比べることにしました。
年末が楽しみです。 きっと美味しい手前味噌になるでしょうv^^v
両親・義父母4にんが介護や支援が必要な状態で、本当は黒豆もしたいのですが
今のところは、昨年と同量で 現状維持ができることを むしろ喜んでいます。

なお、箱を開けたら(カッターは不使用)500gの麹の袋が破れていました。
2cmほど 縦に(それこそカッターで切ったみたいにシュッと)切れていました。
すでに、箱の底に 何粒かこぼれていたので、梱包時または輸送途中で
破れたかと思われます。
冷蔵ですので 大したことではありませんが、次回はご注意ください。
では、また マルカワの皆さんのご活躍とご健康を祈っております。

                                      K・S

遠藤まめ 様

味噌屋店長より

この度はご注文をいただきまして、ありがとうございます。
大豆を煮ているときの香りはいいですよね。
甘酒も作っていただいているとのことで嬉しく思います。

玄米のお味噌は白米に比べて味に幅があるように私は感じます。
よい塩でつくられたので、お味噌の熟成の出来具合が楽しみですね。

さようでございましたか。
私の祖父も母が自宅とデイサービスで介護しておりますが、
身近な方を4人も介護されているのは並大抵のことではないですし、
とても立派なことです。
昨年と同じ量が仕込めたようで嬉しく思います。

麹の袋が破れていた件につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
梱包か配送途中で切れてしまった可能性が高いと思われます。
せっかく買った麹がこぼれてしまい、申し訳ございませんでした。
今後のこのようなことが起こらいないよう、再発防止に努めて
参りますので、よろしくお願いいたします。

これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や味噌・発酵食品本来の
美味しさをご提供できるように、福井の味噌蔵から精進してまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。