2度目の挑戦

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

昨年初めてネットで知り口コミを見て購入してみました。
まず、3kgで試しに・・・という気持ちで。
仕込み後、戸棚に入れっぱなし。
一度も坪を開くことなく(存在を忘れてました)11月に入ってから、
そういえば・・・。と戸棚を開けると私のメモ書きが。
「11月ごろ食べれる」と。おそるおそるふたを開け、のぞいてみると茶色いお味噌が!!
カビもなくとてもきれい!早速その日のお味噌汁をこのお味噌で作ってみると、
なんとまあ!おいしい!!初めての味噌作り大成功!!
4人の子供たちも主人も「うまい!!」と大絶賛でした。
ということで、今年もチャレンジ。
昨年と同じモノを購入したかったのですが、品切れのため玄米麹を購入。
また、味がどうなのか不安はありますが、楽しみです。
昨日大豆をつぶすところまでやって、本日麹とまぜます。
作り方は簡単なので、これからも続けられそうです。

まるこ 様

味噌屋店長より

お味噌がうまくできたようでよかったですね。
文章の存在を忘れていましたというのが微笑ましかったです。


お子様や旦那さまも美味しいと好評で非常に嬉しいです。
ありがとうございます。

また、お味噌作りってシンプルですが、
本当に美味しいお味噌ができますよね。


また、これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や
味噌・発酵食品本来の美味しさをご提供できたら、幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。