手塩をかけて出来上がったお味噌に感謝

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今年最初に買った本が「奇跡のシェフ」で、
P106に「限りなく自然に近い素材・工法の有機味噌」に出会い、すぐ注文致しました。

届くまでの待ち遠しかったこと!
割箸でチョッピリすくって口に入れたところ、思ったよりはしょっぱく感じましたが、
口の中いっぱいやさしい味がひろがりハッピーでした。

幼い頃育った家では、毎年ご近所の人達の支え合いで、
ひがん味噌といって3月に作り、4斗だるにふせ込みました。
私はかまどの火の番で妹は薪運びで、子どもは子どもなりに出来る仕事が与えられた
なつかしい思い出があります。

前橋に住むようになって退職してから、1月にハズと味噌作りをはじめました。
豆煮が2~3時間、さましてマッシャーでつきました。
でもさすがに老体には勝てず、作ることが出来なくなったのが最近です。
まさにタイミングよく本にめぐりあったわけです。
手塩をかけて出来上がったお味噌に感謝々々です。
みそ汁作りがさらに楽しくなった次第です。

深澤靖子 様

スタッフより

この度は奇跡のシェフを通じてご注文をいただきまして誠にありがとうございます。
またお届けしましたお味噌の味が深澤様に気に入っていただけまして幸いです。
玄人は玄米麹と大豆が多めの辛口レシピとなっており、
玄米独特の風味の広がりがお楽しみいただける商品となっております。

さようでございましたか。
昔は4斗だるにご近所の方々と力を合わせてお味噌を仕込まれていたのですね。
苦労して作られた分美味しさもより一層感じられそうです。

また、今後召し上がるお味噌をどうするか考えていらっしゃった時に
巡り合えたご縁を私どもも大変嬉しく思います。
味噌作りのプロが愛情込めて作ったお味噌をどうぞお楽しみくださいませ。

今後も深澤様にご満足いただけるお味噌をお届けできるよう
心を込めた商品づくりに努めてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。