安心して食べられるお味噌

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

味噌作りを始めて5年目になります。
自分で仕込むお味噌がこんなにも美味しいなんて・・・
と思ったらスーパーで買うのが嫌になり、そしてせっかく作るなら
大豆だけは生産者の顔が見えたり出処が明確で信頼のおけるものにしたい
(もちろん麹もそうですが)と、そうした人から買っています。
遺伝子組み換えでない食材を探す方が困難な昨今、食の安全が脅かされていると感じます。
それを国をあげてやっているのかと思うと、日本は一体どうなるのだろう、
私たちの子や孫の世代はどうやって安全なものを食べて行けばよいのか・・・と不安になります。

口に入るもの全て安全なものにしたいとは思うけれど限界もあります。
だからせめてその一部分だけでも安心して食べられるものを。

今年は昨年より多めに仕込むつもりで、そのうちの一つをマルカワみそさんの原料にさせて頂きました。
玄米麹は初めてなので、どんな味になるか楽しみです。

どうかこれからも日本の安全な食のために、安心して食べられるお味噌を作り続けて下さい。
応援しています。

S・Y 様

スタッフより

数あるお店の中から当店をお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
食の安全よりも効率や価格重視の生産・販売になっている世の中で、消費者が確かな目で選ばなければならない時代になってしまったと、S・Y様の思いに大変共感致しました。
食べ物とは「命を全うせんがための命の糧となるもの」であり、私たちは「国産原料・オーガニック」にこだわって安心・安全なものをお客様にお届けしたいと思っております。

また、丹精込めた手作り味噌は格別の美味しさですよね。
心身ともに健やかに過ごされるなかのひとつとして、お味噌作りのお手伝いができましたら幸いでございます。

これからも、お客様が命を全うせんがための命の糧となるものづくりにまい進し、和食の味噌を中心に「食と健康」の貢献企業を目指してまいりますので、 今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒お願い申し上げます。