塩麹&醤油麹2回目を作ってます

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワ味噌さんのホームページを参考に初めて年末に塩麹&醤油麹を作りました。
早めに使い切れるか不安でしたが、どちらも色々使えるので今育ててる分が間に合うかヒヤヒヤしてます。 私はズボラな性格なので作れるかも不安でしたが、何の何の.....。
作っているうちに可愛くなって、いつまでも混ぜていたい気分になります(笑)
安全な基本の調味料にこだわり始めて、貴社のお味噌や麹を使い始めました。
正直宮城産のお米使用でチョット考える部分もありましたが、まあ発酵食品だし良いかな…と。
よその会社で有機栽培を謳っている所も、結構北関東や東北のお米を使用していますもんね。
総体的に見て、貴社のお味噌や麹を選択しました。九州に住んでいるのでこちらのお味噌でも良いのですが、日本の北部で生まれ育った母が『黒っぽいお味噌は嫌!』ってワガママを言いまして(v_v;)
でもおかげでマルカワ味噌さんの製品と出会えたのでヨシとしましょう。
これからも体に良い製品を宜しくお願い致します。

レイ 様

購入いただいた商品
スタッフより
以前より弊社HPをご覧いただきありがとうございます。
塩麹と醤油麹は出番の多い万能調味料ですよね。
2回目も「作る」ではなく「育てている」とおっしゃるのがとても嬉しく思います。
弊社は「国産原料・オーガニック」にこだわり、お客様がご自身の命を全うせんがための命の糧となるものをお届けしたいと日々取り組んでおります。
レイ様が弊社の商品をお選びくださり、ご縁をいただいたことに心より感謝申し上げます。
これからもお味噌や発酵食品を通してレイ様ご家族皆さまの「食と健康」に貢献できるよう精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。