作りました!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

丁寧なお手紙と共に味噌セットを届けていただき、初めてお味噌を作ってみました。
前日から大豆を水に浸し、煮て、つぶして…。
団子を作るところは幼稚園の娘も参加し、楽しく作業出来ました。

我が家には大きな鍋が無く豆がなかなか柔らかくならなかったこともあり、
思ったより時間がかかりました。
樽には詰めたものの、本当にお味噌になるのかいまだに少し不安です。
ただ、今回は自然の豆や麹を使って手作りした味噌で、
家族の食卓が少しでも美味しく、健康になればいいなぁと思っての挑戦なので、
気長に楽しみに待ってみたいと思います。

とも 様

スタッフより

初めてのお味噌作りお疲れ様でした。
お嬢様と楽しみながら作業されたとのことで何よりでございます。
お味噌作りは混ぜたり丸めたり比較的簡単な作業が多いので
小さなお子様とも一緒に行えるのが良いですよね。
また商品と一緒にお送りしましたメッセージカードもお喜びいただけたようで幸いでございます。

またお味噌作りの際の画像までお送りくださりありがとうございます。
大豆を煮るのは手間がかかりますが、
丁寧に柔らかく煮た大豆は美味しいお味噌になりますよ。

初めてのお味噌作りですので出来上がるまで不安ですよね。
もし熟成中に手作り味噌のことでお気づきの点がございましたら、
いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
とも様とお嬢様とで心を込めて仕込まれたお味噌が
ご家族に喜ばれる美味しいものになりますよう私も祈っております。

今後もとも様にご満足いただける商品をお届けできるよう
精一杯頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。