お味噌を無事作り終えました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

自分の味噌作りの予定に合わせてマルカワ味噌さんの玄米麹を購入しました。
予定通りに到着した糀と粗塩で無事に作り終えました。(大豆は家にあった物を使いました。)
味噌は何度か作ってはいるものの、数年に一度だから、マルカワ味噌さんの指南書がとても役立ちました。
せっかく家で作るのだから、素材も安心できるものを選ぶことが出来て喜んでいます
出来上がりが楽しみです。
もち麩は、送料無料の金額合わせで買ったのですが、手に取ると、早速にその日の献立はすき焼きに決めました。
麩自体の味も濃くて美味しいのですが、味含みもよく、またしっかりして歯応えもありました。

ささき 様

スタッフより

この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
無事にお味噌作りを終えられて何よりでございます。お疲れ様でした。
指南書もお役に立てましたようで幸いでございます。
お味噌は材料がシンプルだからこそ、よりこだわって安心・安全なものを使いたいですよね。 ささき様にお喜びいただいて、味噌屋として大変光栄です。ありがとうございます。
温かいお気持ちが込もったお味噌の出来上がりが待ち遠しいですね。
また、もち麸がお口に合いましたようで幸いでございます。
すき焼きにはもちろん、安倍川餅やおしるこなどの和スイーツにも代用できますので、よろしければお試しくださいませ。

これからもささき様へより良い商品やサービスをご提供できるよう精進してまいりますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。