いつもありがとうございます。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こちらでは桜も散り始めていて、そろそろ見納めかなというところです。

先日は注文品の発送をありがとうございました。
又、ごていねいにおはがきまで下さり、ありがとうございます。
(お忙しい中をわざわざお書き下さり、いつも恐縮しております。)
自主回収の件につきましては、本当にお気の毒なことだと思っております。
良い品物が簡単に手頃なお値段で手に入ることが理想ですが、
有機の認定をもらうために費用や手間がかかってしまうのは
本当に残念なことだなと思います。
かと言って、今の段階ではこういう法律になっているので従うしかありませんね。
この先見直されていくとよいなと思います。(この法律が)

マルカワみそ様のことは本当に信頼しております。
誠心誠意を持ってお味噌作り等をなさっていることは、とてもよく伝わってまいりますよ。
消費者の方々のために良心的なものを届けようという姿勢を心の底から感じます。
ですので、今回の件でお気を落とされることのないよう、
これからも今までどおりお仕事に励んで下さいね。陰ながら、応援しております。

ところで、以前玄米甘酒作りのことでおたずねしたことがあったのですが
(甘い甘酒を作るコツなどを)そのときに麹の量を多くすると甘味が増し、
マルカワさんでは麹だけでお作りされていると聞き、以来私も麹だけで作っております。
保温ポットを使い作るのですが、本当に甘味が強くなっておいしくできました。
良いことを教えていただきありがとうございました。

マルカワさんではお味噌だけでなく、おしょう油も作られるようになられましたが
今後、お酢やみりんを作られるご予定はありませんでしょうか。
お忙しくてなかなか新しく手を広げることは難しいと思うのですが、
いつかマルカワさんのお酢やみりんをいただけるときがくると嬉しいなと思います。
本当に、いつもありがとうございます。

景由 鈴子 様

購入いただいた商品
スタッフより

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
景由様とのご縁に感謝申し上げます。

この度は有機味噌の件で大変なご迷惑とご心配をおかけしてしまい、
本当に申し訳ございません。
にもかかわらず励ましのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
お客様の「食と健康」に少しでも貢献したいという一心で
日々取り組んではおりますが、今回の件でより一層強く思いました。

お酢やみりんにつきましては製造予定はない状況でございます。
ご期待に添えず申し訳ございません。
味噌屋として、お客様にとって安心でご満足いただけるものを作り、
お手元にお届けすることに誠心誠意尽力してまいりたいと存じます。
また、甘酒が甘く出来上がって何よりでございます。
今年は猛暑になるとの予報ですので、夏バテ予防にもぜひお召し上がりくださいませ。

今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒お願い申し上げます。