甘いです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

住んでいる地域はただの都心のベットタウンであり、住宅街で、農家も産業もなく、
地域ものの美味しいものはデパ地下などでしか手に入らないのですが、
ネットで遠くでも気に入ったものを即注文できるのは嬉しいです。

サイトの運営も大変だと思いますが写真付きで説明も丁寧で、とても見易くて良かったです。
ヤマト運輸さんのチルドで届きました。お味噌まずそのまま味見をしました。
甘くて旨味があって、美味しかったです!
お味噌はその日具沢山のお味噌汁にしました。
スーパーで売っているお味噌も勿論そこそこ美味しいのですが、
やはり拘って作られたお味噌は全然違うと思います。

サイトの写真はどれも美味しそうで、みんな試したい衝動にかられましたが、
焦る事はないんだと、カンバンであるこちらの日本、にしました(お名前もとてもいいですね)
熟成度が高い方が好きなので、2年味噌にも興味あったのですが、こちらは品切れで残念でした。
また売り出されたら買おうと思ってます。

米ぬかは糠床の足し糠用に購入しました。
届いてすぐに出来なかったので、冷蔵庫で2日経ってしまい、食べてみて、
少し甘みが減ってしまっているのは残念でした。これは自分のせいですが。
さらさらで自家製精米機で削った洗い米糠とはまた違った感じで面白いと思いました。
しかし欲張って沢山足し糠してしまい、まだ糠床は熟成していないので、
糠床のお味がどうなったかはまだわかりません。
けれど、段々馴染んでいってるので、もうすぐ美味しくなるでしょう。
また季節になったら、注文させて頂きます。

ありがとうございました。

イシカワ 様

スタッフより

弊社のHPをお褒めくださりありがとうございます。
お客様がご覧になってわかりやすく、使いやすいページ作りに努めておりますので そのようにおっしゃっていただけまして光栄に思います。
ネットがあると遠く離れた土地の味覚を気軽に楽しめますので大変便利ですよね。

マルカワみそで初めて有機みそとして販売を開始したのが 「日本」でございますのでイシカワ様にも気に入っていただけまして幸いでございます。
また現在2年みそが品切れ中となっており申し訳ございません。

様々な種類を試してみたいということでしたら5種類の味噌が少量ずつセットになっている 「おためし味噌セット」という商品がございます。もしよろしければお試しくださいませ。

足しぬか用に米ぬかもご注文いただきましてありがとうございます。
これから段々と暑くなり夏野菜が採れてきますし、 早く床が馴染んで美味しいお漬物が出来ると良いですね。

今後もイシカワ様にご満足いただける商品をお届けできるよう精一杯頑張ってまいります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしておりますね。