マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

塩分濃度の表示希望

おかずみその味と食感について
おいしいと言えます。期待していた通りだと思います。(一口食べた時)
しかし、その後から『塩っぱい』という残念な気持ちが追いかけて来ました。
私はもうすぐ68才、高血圧の薬を飲んでいますので、普段から減塩食事の生活方針でしたから、塩っぱく感じたのではと思います。 おいしいと50g以上食べたいです。
そこで食べ方に工夫がいるのですが、塩分濃度が書かれていませんので困っております。
参考にしてほしいのは紀州の南高梅です。しょっぱい南高梅に減塩商品7%~8%があります。これは安心して食べています。20g×0.08=1.6gですから、3日に1回だと0.5gです。
みそは発酵食品ですから毎日でも食べたいのですが、みそ汁は3日に一度、というように工夫をしています。 ヨーグルトは毎日です。
この様に積極的減塩方法に取り組んでいる消費者に適切な情報(塩分濃度)を提供することが、ファンを作る方法だと思います。 がんばって下さい。頑張れ!!


◎おかずみそをごはんに乗せて食べた場合、大さじ1杯分で我慢しました。

◎ごはん50g+たまねぎ半個+糸コンニャク少々におかずみそ20gでチャーハンを作りました(ブタ肉50g)  絶品。うまかった。

◎ナスを三本 半割にして油少々で焼き、おかずみそをつけて食べたがうまかった。
 妻と私がナス一本半ずつ分け、おかずみそは大さじ1杯ずつ。

 

原田幸雄 様

購入いただいた商品
スタッフ巻寄より

数あるお店の中から当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
はまな味噌が原田様のお口に合いましたようで嬉しく思います。

毎日減塩に気を配っていらっしゃるのに、塩分表示がなく大変申し訳ございませんでした。 はまな味噌の塩分濃度は5.8%となっております。
美味しいものを気兼ねなくいただくことは心身ともに満たされますよね。
お身体に無理のない程度に召し上がっていただけましたら幸いでございます。
また、おかず味噌を使ったいろいろなレシピもお教え下さりありがとうございます。 大変参考になりました。弊社の社員食堂でもぜひ試してみようと思います。

これからも発酵食品を通して原田様の「食と健康」に貢献できるよう精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。