15年間手造り味噌を作っています

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

この15年、毎年手造り味噌を作っています。今年もすでに仕込を終えています。
今年は味噌の消費量が多く(知人や親類へのプレゼント他)昨年の味噌がなくなりました。
今年の味噌ができるまでのつなぎにマルカワみそを注文しました。

マルカワみそはパン屋さんの本で知りました。
まずは試食してから来年の手造りキットを購入することを考えています。
手造りを始めてから市販の味噌には物足りなさを感じています。
それ以前は美味しいと思っていた大分の麦味噌に不満を覚えた事もあります。
今回のマルカワみそはまだ一回味噌汁で飲んだだけですがレベルの違いを感じました。
次はキュウリを食べてみます。ありがとうございました。
日本の伝統をこれからも守り続けて下さい。
食物は規模を大きくすると味が変わることが多いと感じています。
銀座の有名な最中屋さんの様に味を守り続けて下さい。

スタッフより

数あるお店の中から当店をお選びくださいまして、誠にありがとうございます。 このご縁に感謝申し上げます。
手作り味噌歴が15年とのことで、ベテランでいらっしゃいますね。今年のお味噌作りもお疲れ様でした。 手作り味噌は格別の美味しさですよね。
また、弊社のお味噌がお口に合いましたようで幸いでございます。
これからの季節、いろいろな夏野菜と一緒にぜひお試しくださいませ。

これからも味噌屋としてお客様にとって安心でご満足いただけるものを作り、お手元にお届けすることに誠心誠意尽力してまいりたいと存じます。
今後とも変わらぬお引き立ての程、何卒お願い申し上げます。